So-net無料ブログ作成
検索選択

AT HOME WITH THE GLOBE [GLOBE]

風邪です。とうとう僕のところまでやってきました。
とは言っても、寝込んでしまう程でもないのですけど。みなさんも気をつけてください。


OWEN / AT HOME WITH OWEN

音楽は割と雑多に聴きます。
でも、飽きやすい性格なので始めは気に入って聴いていても、すぐに聴かなくなる事多いんですね。

このアルバムを最初に聴いたのは一年以上前なのですが、今までもコンスタントに聴いています。
内向的で繊細で温かみがあって昼夜を問わず聞くことができる素晴らしい作品だと思います。
VELVET UNDERGROUNDの ”Femme Fatale” のカヴァーも。

NYに着いたその日にライブがあったので観にいったのですが、CDの雰囲気とのズレに馴染めず、
正直あまりよくなかったのですが、まー観れただけでいいか。と思いながら、迷子になりました。


GLOBE & LEVER SEARLS


LEVER SEARLS




40年代以前の地球儀と、30年代のエンボス仕上げのスタンプ
古い地球儀はおもしろいです。歴史に詳しい友人が興奮しながら、あーだこーだ言ってました。
個人的には、大きいタイプの物が気になります。

スタンプの方もおもしろい形をしています。役所で使われていたものか。
レバーを下げて紙にエンボスによるサインを施す物なんですが、見事な曲線美でしっかりと印が押せます。
だからと言って特別使い道もないのですが。

どちらも雰囲気がよく部屋を男らしく引き立ててくれます。

GROBEの取扱先:BE-POP
LEVER SEARLSの取扱先:GANION MADE

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。